今日でなくてよかったぁ~^^

今日は また 雪が降っています
雪の無い冬を喜んでいましたが びっくりです
今年は量が多いですね

昨日 ふーた♪さんの声掛けで kazuさんと三人 ランチを楽しんできました

今日でなくて よかったぁ~\(^o^)/
たぶん 今日なら 延期になったかも・・

行った先は
「ノリタケの森」

早めの待ち合わせにして ノリタケ製品をみに お店へ♪

御立派な 非売品のお雛様が飾ってありました
(他は 撮影NGなのですが この場所はOKでした)

別の場所にあったお雛様は(大きさは半分くらいでしょうか)
五百万円以上のお値段がついていました



おひなさま1


おひなさま2

しばし 高級食器で眼の保養をしました
コーディネイトされたコーナーでも うっとり。。。



その食器でお料理を提供してくださるレストランが同じ敷地内にあります
今日のランチの場所です
ウワサは聞いていたのですが(笑)
今回 実現しました
店内は 豪華な雰囲気でした
満席近かかったので 店内の写真は撮れませんでしたが
真ん中にシャンデリアがありました


前菜。。

kiln1.jpg

メイン。。

kiln2.jpg

デザート。。
kiln3.jpg

お味も 量も (100点とは言えませんが)
お値段とサービスを考えると 総合点は 合格ですね

食器がすばらしいですね
フォークとナイフも ノリタケの銀食器でした

そのあと
なごや観光ルートバス「メ―グル」で
白壁地区まで 足を延ばしました

「文化のみち」として
町並み保存地区になっています

「二葉館」
二葉邸

二葉邸2

ステンドガラス1
すてんどがらす2

以前主人と行ったことがあったのですが
また違う雰囲気を味わってきました
女同士だと ホントに楽しいですね^^♪

もう少し写真がありますが 
次回に。。。


++++++++++++++++++++++++++++

アップル☆さんにいただいたカレンダーの1月分です
ピンクッションに仕立てた 雪の結晶の模様ですね
色合いもよく 手芸が楽しくなりますね(^^)



1月のカレンダー


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

お雛様品格がありますね。
ニユースで雪模様を見ましたが、大変の様ですね。

先日私たちの昔の同僚の石○さんに会いました。
mamaのブログのファンだと言ってました。
あの中のテレサは私よ、と言ったら驚いていました。

テレサさま

なつかしい!石○さん\(^o^)/
まだお勤めされているのかなぁ~
忘れないでいてくれてうれしいですね。

お雛様、熟練の職人さんが絵付けをされたということですばらしかったです。
そばで一緒に記念撮影ができるようでしたが
遠慮してしまいました。
また雪が降りました。
こちらに住むようになって
今年の雪は多すぎです。
娘のところは、もっとすごくて
ベビ介は大喜びで遊んだようです。


NoTitle

 ニットmamaさん こんにちは♪

 このところの雪には参ってしまいますね。。
早く暖かくなるといいですね^^

 雪が降る前に、素敵なランチが楽しめて良かったです^^
 こんな素敵な場所があるんですね!
お雛様も素晴らしい~もう春が来たみたいです。
それにお料理のお皿の素晴らしいこと!
美味しいお料理のこの上ない引き立て役ですね。
お友達と楽しいおしゃべりにも花が咲いたことでしょうね・・・きっと!
 こんな素敵な場所の後に、私のカレンダーもUPしてくださって本当にありがとうございますxxx
 ニットmamaさんに毎月見てくださっているんだな~ととても嬉しい気持ちでいっぱいです^^/

アップル☆さま

おはようございます^ - ^
メダルの結果が楽しみな朝でした。
葛西選手 素晴らしい結果でしたね。

アップルさんも「ノリタケ」の食器をたくさんお持ちのことと思いますが、
やはり 高級感がありますね。ミュージアムが改装中のようでしたが
そちらも見応えがありますよ。
三人の「好き」が一緒になので おしゃべりもあっという間に 時間が経ってしまいます。
kazuさん、千代さんの個展でとった写真を、手作りのアルバムにされていて、また楽しかった思い出が蘇りました。
カレンダー 一日何度もみていますよ♪
最近 娘からクロスステッチを預かったのでチクチク始めました。
三分の二は出来上がっているのですが、忙しいらしく、手伝うことにしました。
クロスステッチ。。
いいですね\(^o^)/



先日はおつかれさまでした♪
寒いな〜と思っていたら、翌朝の雪…
本当に運がよかったです。

ノリタケの器や銀器は素敵でしたね。
料理はお上品な盛り付け(笑)でしたが、私も機会がなく、なかなか行けないお店でしたので、いい記念?となりました。
いろんな意味で、いろいろありがとね(*^^*)

ふーた♪さま

ありがとうございました♪
ふーたさんの声がけを楽しみにしている
kazuさんと私です(笑)
来月はkazuさんのお声がけ♪でまたお会いできますね。
楽しみ~♪♪♪
ノリタケの森、ステキですね。
こちらに来て何度もおジャマしましたが
あのレストランは素通りでした。
食器で頂くわけではないですが、やはり食器は大事ですね。

今日は お番茶をいただく器を買ってしまいました。
食後用に。。。