雪が・・!!!

ピンクのじんべい

先週末 (前から予定していたのですが)
北海道に行ってきました
沖縄行きの飛行機でしょうか・・
ピンクのじんべいざめが描かれた飛行機がありました


行った日は雪で 
ここは北海道大学の正門前です
雪が 木について真っ白・・きれいでした
夕方だったので うす暗く分かりづらいですね


北大正門

わが家の物置の屋根の雪
つぶれないかしら・・


屋根が・・


道路から玄関までは腰くらいの高さまで積もっていました
親しくさせてもらっている裏の御主人が せっせと道路を作ってくれていて
家に入ることが出来ました(笑)

ありがとうございますm(__)m

雪が・・

夕食は さすが!北海道というご飯を食べました
うにシロナガスクジラ

きんきかに
お寿司小イカ酢味噌

お店に日本ハムの選手が二人いらしていて びっくり!!
店主さんの計らいで 写真をご一緒に、サインもいただきました

日ハムファンの息子にこっそり電話したら
ビックリして 羨ましがられました
今日 さっそくサインを送ってあげました
額にいれる♪。。なんて喜んでいました

もうひとつびっくりなお話!!
いつもコメントをいただいているテレサさんととあるお店で バッタリ会いました
北海道と名古屋にいるはずの二人です
テレサさんがエレベーターから降りるところで
私は乗るのに待っていました

今回は時間が無く連絡していなかったので
テレサさんはさぞかし びっくりしたと思います

二人で手を取り合い 喜んでしまいました

お互い忙しかったので すぐにさよならしましたが
「赤い糸」で結ばれているんですね(笑)
うれしかった(#^.^#)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

本当に驚きと不思議な気持ちだったわね。

短い時間での北海道往復で忙しかった
でしょうね。

これから引っ越しの準備などで大変でしょうが
来るころには、雪も融けて北海道の人々が
待ち焦がれる、花々が一斉に咲きほころぶ
風景がみれますね。

テレサさま

こんばんは*\(^o^)/*

我が家の雪、スゴイでしょ~
「遠くの親戚より近くの他人」
裏のご主人には感謝感激です。

偶然でしたね^ ^お土産までいただいて ありがとうございます。
あのお菓子新製品ですか^ ^?

戻ったら一番に遊びにきてくださいね。
今年はお花見 二度できるかな(^ー^)ノ