初夏♪

今日の札幌、7月上旬の気温23.7°まで上がり
初夏のようでした
自転車に乗って いろいろ用事を済ませてきました

そうそう♪
転居のハガキも出しました
字が下手なので、書いた字を見てがっかりですが(^_^;)
気持ちだけ受け取ってくださいね

生鮮市場も見つかり お煮付け用に 黒かれいを買ってきました
やはりこちらは鮮魚が多いですね
旬のホッキ貝がおいしそうで、ホッキ飯にしようかな^ - ^

明日は今日より気温が上がりそう(^O^)/

今月末あたりから桜も咲き始め 、一年で一番いい季節になります
白樺の花粉が飛んでいるそうです

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

迷って迷って決めたキッチンのタイルです
汚れのことを考えるとプレートの方が楽なんですが
やっぱり好きな感じにしました

20140425204343767.jpg

スペイン製のタイルとイギリス製の水差し♪
かわいい~(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

 ニットmamaさん おはようございます♪

 お片付けもずいぶんと終わられ、とてもきれいになったことでしょうね^^
こちらもこのところ初夏のような気候で昼間は暑いくらいです!
北海道は、まだまだでしょうけれどそろそろ桜の花が咲くころなんでしょうね。
そんないい季節に、ご家族みなさんと楽しく過ごされるの楽しみですね♪

 キッチンのタイルがピカピカでいいですね^^イギリスのピッチャーがとても可愛いです♪

アップル☆さま

おはようございます(^O^)/

荷物は取りあえず収めただけっていう感じです。
これから先 少しづつ整理しながら♪
好きなものばかりなので、感慨に浸っていると
なかなか進みませんね。

キッチンのタイルは凸凹した感じで、オルネドフオィユのお店のレジのうしろのタイルと似ています。一回り小さいですが、前回連れて行っていただいた時に見かけて うれしかったです。
アップル☆さんとご一緒のクマさんも 飾るのが楽しみです。






わ~~!

なんて素敵なの!!
生活が楽しくなりますね~!

MERUMO☆さま

名古屋からたくさんの荷物と来ました。
終の住処です。
元気に暮らしたいですね。

明日は楽しい一日ですね。
千代さんとお話したいし、やさしいはぁとさん一家にもお会いしたいです。
ブログでのお話、写真を楽しみにしていますね🎶

NoTitle

ニットmamaさん こんばんは^^

お忙しい中 素敵なカードのお便り ありがとうございました♪
キッチンのタイル 好きな感じが一番ですね!
一日に何回も立つ場所だから~
↓照明も 全部 素敵すぎてうっとり~♡
我が家の照明の平凡なこと‥

ゴールデンウィーク、お孫ちゃんたちと
楽しく過ごしてくださいね^^

hirarinさま

おはようございます(^O^)/

我が家も ズーッとホームセンターで買った照明でした。今回はカタログから♪ということで、想像しながら選びました。
むすめは昨日からのゴールデンウイークかと思っていましたら 29日にくるそうです🎶
お婿さんがとても楽しみに計画しているようで
どこにいくのでしょうか^ ^?
hirarinさんも ゴールデンウィークを楽しんでくださいね*\(^o^)/*
ありがとね^ - ^

NoTitle

生鮮市場のお店もみつけて
だんだん軌道にのってきた様子ですね。

たしか去年のゴールデンウイークは寒かった
記憶がありますが、今年は本州並みですね。
何を着たらいいのか・・・ちょっと迷いました。

賑やかなゴールデンウイークになりますね。
楽しみですね。v-252

NoTitle

お葉書届きました♪
昨日、メールのお返事いただいてから、あっと言う間に夢の中に(笑)
私の拙い物も北海道へ連れて行って下さり嬉しいです。ありがとうございました。
ニュアンスのあるタイル、素敵なキッチンですね♪
お料理はもちろん、お掃除もきっと楽しいですよ ^^ きっと…♪

テレサさま

市場、自転車で行ける距離で よかったです♪
雪が降るまでですけどね。
今日もウロウロしてきました。

私たちの働いていたところも
新築開店なんですね。
昨日 Sさんとメールして聞きましたよ。
本店も今日 見てきました。
昔の面影が全くなくなりましたね。

ゴールデンウィークが終わったらランチしましょうね🎶


ふーた♪さま

きっと。。♪楽しいでしょうか。。♪
緊張してお料理していますよ。
慣れてきたらケチャップなんかを飛ばすんでしょうね(笑)

私も最近 早寝早起きです。
よく寝れるんですよ(歳のせい??)

ゴールデンウィーク、楽しんでくださいね~🎶