スズランの日

20140501205029c3f.jpg

今日は「スズランの日」
フランス語でスズランはミュゲというそうです。
フランスでは 5月1日に愛する人やお世話になった人に
幸せが訪れるようにスズランを送る習慣がある。。とありました。
スズランの花言葉は「幸福の再来」

そんな素敵なスズランをデザインしたクロスステッチの額を
いただきました
アップル☆さんがステッチされました
ドイツの作家さんのデザインだそうで
キチッと 丁寧に刺されていて
とっても うれしいです
お気持ちを思って
ありがたくいただきますね

………………………………………………………………………………

5月のカレンダーです
アップル☆さん作で
カントリーな感じがかわいいです*\(^o^)/*

20140501212143dc1.jpg

今日は娘一家が小樽に連れて行ってくれました
おいしいものをいただいてきましたよ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

すずらん、素敵ですね。
配色もすばらしくて
しばらく見入ってしまいましたよ。

小樽は何処でグルメしたのかしらね・・
息子さん達とも合流で賑やかになりそうですね。
「幸福の再来」すずらんと一緒に咲いていますね。

NoTitle

 ニットmamaさん おはようございます♪

 爽やかな風が吹く5月になりましたね^^
その最初の日が、さわやかな香りのするすずらんの日なんですよね♪
 こんな可愛いすずらんの花の図案を見つけてちくちくして、ぜひニットmamaさんのご新居に飾っていただきたいな~と思ったのです^^/
 喜んでいただけて本当に嬉しいです♪
それに・・・カレンダーまでUPしてくださるなんて!!
この図案は、to-はあとさんがパリの手芸屋さんでキットを買い求めてくださったのを刺したのですよ^^
本当に素敵にUPしてくださってありがとうございます。
 
 べビ介ちゃんもどんどん大きくなりますね~
お嬢さんご家族との楽しい休日を満喫してくださいね♪

テレサさま

こんばんは^ ^

予定は積丹へ行って ウニを食べよう🎶
だったのですが あいにくの雨模様で急遽小樽になりました。

青塚食堂とルタオに行きました。
どちらも とってもおいしかった!というのはお分かりですよね*\(^o^)/*
ドゥーブルフロマージュはもちろんですが、紅茶もおいしかった♪

クロスステッチの額、素敵でしょう!
是非、実物を見に来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ


アップル☆さま

こんばんは^ ^

今月の図案はパリのお土産でしたね。
やっぱりオシャレな感じです。
カレンダーのUP、皆さんに見ていただきたくて
載せさせていただいています🎶
親友のテレサさんも楽しみにしていただいていると思います^ ^

スズランの額、大切に飾らせていただきますね。
スズランの日の事も 勉強になりました。
プレゼントには最適ですね( ´ ▽ ` )ノ

ベビ介もおしゃべりが大好きで
かわいいです。
息子の子が9歳なので 面倒見たり遊んでくれたりで
微笑ましいですよ。