青い鳥🍀

toーはぁとさんからの贈り物です

「幸せの青い鳥」とありました
青い鳥。。というと
ザ・ タイガース😍❤️
ファンでしたよ
(横道に逸れました(笑))

はぁとさん手作りで 、フランスへ行かれた時に買われた
アンティークの生地で作られたそうです
幸せを運んでくれる鳥ですね
アンティークのレースも一緒に🎶

20140508172029f36.jpg

その他にもたくさん🎶
ハウスオブポタリーさんの絵葉書に
お手紙を書いてくださいました
「遠くになっても いつまでも友達ですね」
そう思っていただいてホントにうれしいです

20140508150542d19.jpg

千代さんの絵葉書にはサインが ありました
いただいたアンティーク風(だそうです)の額に飾りました

20140508150540a86.jpg


今日はふーた♪さんからも絵葉書をいただきました
赤毛のアン展にいかれたそうです
「 曲り角をまがったさきに
なにがあるのかは、わからないの。
でも、きっと
いちばんよいものにちがいないと思うの。」


以前北海道に 赤毛のアンのテーマパークがあり、
本に忠実に再現してありました
好きで何度か行きましたが 今は閉鎖されているようです
市の公園になっている。。と聞きましたが…??

20140508150921185.jpg

娘が置いて行ったヨーグルトです
おいしかったぁ!
添加物は一切使っていないそうです
北海道の美味しいもののご紹介でした🎶




201405081505396d8.jpg

コメント

非公開コメント

NoTitle

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
お揃いのプレゼント
やさしいお気持ちが嬉しかったですね♪

赤毛のアンは私も大好きで、プリンスエドワード島は憧れの場所でした。
書いてあるカードは、いくつかあったのですが、ニットmamaさんの新しい暮らしのことを思って♪
村岡さんの訳は、原作のニュアンスを上手く引き出してあると思うのですが、それはあの時代に、朝ドラのような学校生活を送られたからなんですね。
それがとてもよく伝わる展示でしたよ。

ふーた♪さま

こんばんは(^.^)

toーはぁとさんのお気持ちうれしいですね。
いつも私たちのことを忘れないでいてくれて。。。
温かくて優しい方です。
アンティークのレースと一緒に飾りたいですね。

前向きな言葉ですね。
大好きです、こういう言葉*\(^o^)/*
「なるようになるさ!」ですね。
アン展、時期はわかりませんが 北海道でもありそうです♪
楽しみに待っています。


NoTitle

心のこもった贈り物、幸せをはこんできそうですね。

昨日桜が綺麗と聞いた、家から近い天上寺に
買い物途中に寄りました。
満開の桜の下に、妙齢の和服の方達10名程・・
カメラを持った方達は、桜のもとにたたずむ
和服美人達とのショットも楽しんでいる様でした。

なにげなく、一人の和服女性と目が合いました。
釜○さんv-237v-252
自分で着付けをして、和服ライフを楽しんでいる
そうです。

テレサさま

まぁ!想像できないわぁ!(◎_◎;)
みんな元気で 楽しんでいるのね*\(^o^)/*
懐かしいです。