リラ


20140516125228bb4.jpg
(雨で行けなかったので テレビからの画像です)


今日から、札幌大通り公園でライラック祭りが始まりました
ライラックは フランス語で《リラ》と言うそうです
それで この時期の寒さの事を
『リラ冷え』と 表したりします
北海道は
梅雨がないと言われますが
あるんです(笑)

『蝦夷梅雨』と表したりします
雨が続き ジメっとします

週末
久しぶりに主人と大通りを歩いて見たいと思っています🎶
名古屋と似ているテレビ塔がある大通り公園。。。
写真を撮ってきますね☆〜(ゝ。∂)





20140516124826bb6.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

リラ冷えですね。
寒さに弱い私は、ストーブを点けましたよ。

週末の大通り公園は雨もあがって
お花も咲いていて、いい季節を実感ですね。

テレサさま

こんばんは(^^)

寒いですね。
ストーブ点けましたか^ ^?
喉に来る風邪が流行っているのかしら。。。
星沢先生の声もなかなか良くならないですね。
私もまだ咳がとれず、疲れます。

日曜あたりは 暖かくなりそうですね。