京都展👘



陽射しが照りつける中、お出掛けしてきました

デパートで開かれていた
「京都老舗まつり」

京都に行かなくても 老舗の味と技のお店が70店舗以上ありました

行列に加わり 京だし巻きの「田中鶏卵」
実家の父が好きなので 並びました

20140529144138a99.jpg


「阿闍梨餅」
まだいただいていませんが 期待を裏切らない味だと楽しみに
…♪

「川勝總本店」のお漬物

母が好きなので^ ^

「かざり錦」は ベビ介の甚平セットです
ガーゼでできていて これから暑くなるのでパジャマ代わりにと思いました

日本製とのことで安心です
柄はカブトムシと迷いましたが、クジラ🐳にしました

あと ユザワヤさんにも寄り
カフェカーテンを縫おうと
ソレイヤードのちょっと変わった柄にしました

これから縫い抜いしますね♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

昨日テレビで京都の老舗祭りの紹介をしていましたね。
錦市場の出し巻き卵・・やってましたv-237

デパート・・我が町から消えて・・・
しばらく行ってないな~

テレサさま

こんばんは(^^)

旅行代金がかからなくて 京都の買い物が満喫できるって感じです。
刃物から漆器も、呉服やかんざしもあり
きれいなものがたくさんありました。

実は私も「どさんこワイド」をみて、
他にも用事があったので行ってきました。
だし巻き卵、茶碗蒸しのようにおいしかったです。焼きたてをいただけるんです。
甘くなくお出汁の味がいいんですよ。

今日も暑かったですね。。。

NoTitle

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
阿闍梨餅、いかがでしたか?
私も大好きで、京都へ行ったら必ず買ってきます。
他にもご両親が好きなものやベビ介くんのもの
やさしい心遣いですね〜♪
(出し巻き卵は私も大好きです。)

こちらでも先々週、髙島屋で京都展があって、行ってきましたよ〜^^
今回はバラ寿司を買ってみました。鯖のそぼろが珍しくて、美味しかったです。
物産展、楽しいですよね♪

ふーた♪さま

おはようございます(^^)

阿闍梨餅はふーた♪さんのブログで知っていましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
食感もお味も ほっこりした気分になるお菓子でした。
京都は奥が深いものがたくさんあり、今度は実店舗に行きたいと思いましたよ。

こちらも暑くなってきましたよ。
でも 名古屋で鍛えられているので なんのその!
来週は「よさこい祭り」があるようです。
久しぶりに見に行ってこようかな☆〜(ゝ。∂)