暑いッ❗️

暑いです!北海道❗️

二日続けて35度超えは 観測史上初めてだそうです

名古屋の夏はもっと厳しかったので 耐えられますが…
私が連れてきたのでしょうか(笑)

今日から「YOSAKOI祭り」が始まります
今年は23回目 、日曜日までです
以前もテレビで見ていたので
今年も そうなると思います



アップル☆さん作の今月のカレンダー
爽やかですね

201406041249583de.jpg




名古屋のお友達からいただきました
看護婦をされていて 昨年 ご主人を亡くされました
私と同い年なので 身につまされました

お引越しの少し前 ランチをした時にいただきました
こんなにおしゃれな靴下♪ うれしかったです
今日 は 素足だとベタつくので 初下ろしです
ありがとね

20140604124959ded.jpg


今日は母の誕生日です
86歳になりました

外に食事に行けないので
実家でお祝い。。(というほどのものではないですが)します

「父の看病が献身的で 母は長生きできている」と
ある方に言われたことがあります

父は大腸ガン、心臓の手術と大病しましたが
良い先生に恵まれたということもあり、
克服しました
昨日は舌ガンかも?と病院に行きましたが
入れ歯が原因かも?の口内炎でした(ホッ。。)

これも 母を守るということから元気なんでしょうか…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

お母様お誕生日おねでとうございます。
ご夫婦が仲良く長生きされて、お幸せですね。

「よさこい祭り」と言うと肌寒い日が多かった様な
気がしましたが、今年はお天気に恵まれて
お祭り気分は最高ですね。

明日、Yさんと会う時、よさこい姿の若者に
会うかも知れませんね。
Yさんに宜しくお伝えくださいね。
次回は御一緒しましょうね。

NoTitle

ニットmama さん こんにちは♪

 こちらも梅雨に入る前からすごい暑さですけれど、北海道はそれ以上なんですね!!
 びっくりです!

 お母様のお誕生日、おめでとうございます☆
一年ごとに、こういう風に皆さんを囲んでお祝が出来るって本当に嬉しいことですね。
そして、ご夫婦がご一緒にお元気でいらっしゃるなんて、ニットmamaさんお幸せです~
お近くになって良かったですね^^

 私のカレンダーを毎月UPしてくださって本当にありがとうございます。
 暑くなってくる季節ですので少しでも目で涼しくなってくださるとうれしいアップル☆です♪

 暑い日々ですけれど、お祭りを楽しまれてお体大切にお過ごしくださいね~*

NoTitle

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
お母様のお誕生日おめでとうございます。
北海道に帰られて一番嬉しいのは、ご両親ですね。
これからも一年一年、大切に重ねていかれますように…。

YOSAKOI祭り、下の娘がチームに入っていて札幌まで遠征に行った事がありますよ♪
遊んでいるようで、規律も練習もなかなか厳しかったようでした。
衣装もオリジナルで、特注した物を皆で揃えて…
全国からそんな若い子達が集まることと思いますが、北海道が本州より暑いなんて、びっくりするでしょうね(≧∇≦)

テレサさま

こんばんは(^^)

父ががんばってくれているので、母は幸せだと思います。
今日も昔の話や お墓、年金の話まで
喉が痛くなるほど おしゃべりしてきました。
(父も母も耳が遠いので。。)

明日は残念ですけど、大事なことがあるので
そちらを優先してくださいね。
来週 、楽しみにしていますよ🎶


アップル☆さま

こんばんは(^^)

ありがとうございます。
父も母も「こんなに長生きするとは思っていなかった」
口を揃えて言ってました。
一日一日ノンビリ過ごしてほしいです。

ここ数日の暑さには ビックリですね。
列島逆転のようです。
北海道はエアコンを付けているお宅が少ないので
熱中症には気をつけなくてはならないですね。

めくる度に 新しい月が始まるので
カレンダーの紹介が楽しみです。

今年も半分の紹介が終わりました(((o(*゚▽゚*)o)))


ふーた♪さま

こんばんは(^^)

ケーキも傷みそうな暑さでした。
無事 今年も誕生日を迎えられたと感慨深いです。
一日一日 元気で過ごしてほしいです。

娘さん、YOSAKOIに参加されたんですね。
テレビで見た程度ですが
みなさん真剣に踊られています。
いい思い出ですね。

明日は 友達と ランチをします。
その時 ちょっと踊りが見られるかな🎶