小樽に行ってきました~1

DSCF0021.jpg
小樽オルゴール堂・・たくさんのデザインのオルゴールが売っていて ガラスの小物を使って オリジナルも作れます。お勧めです!

DSCF0022.jpg
以前は北のウォール街と言われ 銀行が立ち並んでいました。今は ホテルやレストラン お土産屋さんに」なっています。

今は遠く離れた地で住んでますが 小樽で30年以上暮らしました。坂の街で 昔は栄えていたというなごりがあり 観光地になりましたが 期待は裏切らないレトロな街です。
また明日 アップしますね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

8年前に家族で行きましたよ♪
良いところですね。
その頃から、また随分変っているでしょうか?
ラーメンとお寿司も美味しかったですv-10
また、いつか行ってみたい・・

8年前に行かれたんですか~(^^)
駅前がすっかり変りました。 道幅が広がり
海まで一直線です。あと 北一ガラスの通りに 物産展に出店するような お菓子屋さんが 並んでいますよ!素敵な建物で・・
これからアップしますね(^^)v
いつもコメントありがとうございます。