台風🌀


昨夕、夕食中に 緊急地震速報が携帯電話から発せられました

テレビには真っ赤な文字!

シャンデリアがユラユラしていました

津波の心配もなく 揺れも大したことがなかったので
よかったです

台風がきてますね
最大規模だとか。。。
食堂が倒れていましたね

そんな中 沖縄から 綺麗なビンに入った泡盛が届きました
私の好きなBlue*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

飲みたい。。
泡盛だし、アルコールを体質的に受け付けない私の身体、
救急車に乗る羽目になりそうです(笑)

20140709082726a66.jpg


と、同じ日 大好きなメロンが届きました
夕張メロンと言って 北海道の名産です

赤肉で とっても甘いんです
実家におすそ分けしました

20140709082725b70.jpg

ふーた♪さんにいただいたピンクッション♪

クロスステッチの針は少し太く
先も 目の詰まった生地だと 刺さりにくく
とても使い易いです

やっと7割位まできました\(^o^)/

201407090827262ea.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

地震に台風とテレビの二ユースは
慌ただしい程でしたね。
緊急地震警報が出た時あなたはどうしましたか?
と、今日のテレビで言ってましたが
私は固まってしまい、何にもできませんでした。
mamaは・・?

テレサさま

こんばんは^ ^

ご質問にお答えします
「箸を握って シャンデリアが揺れているのを
みてました」笑
落ちたら泣くものはないかと見渡したり。。
非常食も用意しておかなければ。。
短時間でいろんなことを考えるけど
身体は動きませんね(≧∇≦)

NoTitle

ニットmamaさん〜*

こんばんは。
地震だったんですね。
怖かったでしょう?
私、何より地震が怖いんです。
いざとなったら、足がすくんで何もできないかも…

北海道のメロン、美味しいですものね♪
ご両親も喜ばれたことかと ^^

ピンクッション、ちくちくのお供に使って下さり、嬉しいです♪
↓の手作り、20枚も?すごいですね〜。
刺激を頂いて♪
私も今からステッチの続きをやります ^^

ふーた♪さま

こんばんは^ ^

震度5のところもあったようですが
私のところは2でした。
携帯電話の警告音で ドキドキしました。
自然災害は怖いです、防ぎ様がないですものね。

メロンはもう少し熟してからと、
まだ 食べていません。
久しぶりなので 楽しみです♪

ピンクッション、かわいいですね(^-^)
ふーたさんにいただいたハサミも
大事に使わせていただいていますよ。

ティシュケースにクロスステッチを施しても
可愛いでしょうね。