小樽潮まつり

今朝のニュース速報で
「p.m2.5が国の基準値を超えているので
外出や換気に気をつけてください」と流れて、ビックリしました

そんな日、テレサさんと前から約束していた
小樽潮祭りに 出かけてきました

電車に乗っている頃から雨脚が 強くなり
着いた時には 大雨でした

旧国鉄の廃線を利用した場所でイベントが開かれていました
小樽がらす市

雨降りで足元も悪く
楽しんで見られませんでした

20140726181005114.jpg



たくさんの風鈴が鳴って
涼しさが倍増で ブルッ!

2014072618100891c.jpg


20140726181007134.jpg

小路を入ったところで
素敵な雰囲気のお店を見つけました
「kusa」という名前がおもしろいです

201407261810109ea.jpg

テレサさんが探しておいてくれたイタリアンのお店でランチしました
ハチミツ付きの 4種のチーズピザ
マイカのクリームパスタ
半分こ しようね♪と話していたら
持って来ていただいたパスタ、ちゃんと半分に
お皿二枚に盛り付けてくださいました

こんなおもてなし 初めてでした

***************


雨の中 「潮練り込み」が始まりました

≪舞い踊れ 潮魂!なまら熱いぞ 小樽魂≫

三波春夫さんの歌で
どんどこざぶ~んさ どんざぶん♪♪
うしおおんどで さぁさ おどろうよ♪♪

20140726192658f8c.jpg


201407261926598de.jpg

雨、風の中 みなさん一生懸命踊られていました
夜まで続くのですが お風邪など引かれませんように。。。

明日も雨模様見たいですね



テレサさんの甥っ子さんが
厳島神社で結婚式を挙げられた時の
写真を見せてくださいました
パソコンで仕上げられたそうです
お上手ですね


201407262225237b0.jpg


コメント

非公開コメント

NoTitle

昨日は雨のなかを有難うございました。
涼しいと言うより寒かったわね~
本州の方々にこの寒い風を送ってあげたい
と思ってしまいました。

次回は天候のよい日にゆったりと巡りたいですね。

NoTitle

ニットmamaさん〜*

こんにちは♪
梅雨明けしてから、酷暑が続いている名古屋です。
涼しい?肌寒い?北海道、やはり気候が全然違うのですね。
せっかくのお祭りでしたのに、雨模様は残念でしたが、
仲良しのお友達と懐かしい場所で過ごされた時間は、きっと楽しかったことと思います♪

↓のはあとさんとご主人さまもお元気でしたか?
遠くなりましたが、横須賀へまた、お会いしに行きたいですね♪

テレサさま

こんばんは^ ^

ずーっと いいお天気だったのに
残念でした。
テレサさんにも 忙しい思いをさせてしまいましたね。
散策は次回の楽しみにしましょうね♪

おみやげをありがとうございました。
甘くておいしいです。
パクパクいただけますね。

今日も 雨でしたね。。。

シャワー🚿じゃなくて
湯船に浸かろうかな♨️

ふーた♪さま

こんばんは^ ^
そちらは暑そうですけど 懐かしいです、熱風が❗️(笑)

こちらは日中暑いなぁと思っても
東の窓からの風が気持ち良く
クロスステッチも出来上がりました。

テレサさんとのお祭り見物は残念でしたが
おしゃべりをタップリしましたので
楽しかったです。

はぁとさんのご主人は とってもいい方で
私も図々しく 小樽散策におじゃましました。
お元気でしたよ。

ふーた♪さんからのお誘いを待ってますよ🎶