食🍜三昧

息子一家が 遊びに来ました

北海道内に住んでいます

うちに来る前に
ニセコ、ルスツで二泊三日 🎶
ラフティングや遊園地で遊び
夏休みを満喫してきたようです

8月1日、2日と 札幌ドームへ
野球観戦 に 行きました(私は行きませんでしたが)

このTシャツは
ファンサービスでいただいたものです

2014080614522456c.jpg

***食 三昧***

小樽に行ってきました

魚真 うおまさ
観光客の方達に人気のお店で
ネタが上品な切り方でなく
大きくて 口の中がいっぱいになります


20140806114540940.jpg


サービスの土瓶蒸しです
得した感がありますよ

201408061145411f9.jpg



息子が 思い出に残っているソフトクリーム🍦を
自分の子に食べさせたい!と 🎶
私も久しぶりでしたが
コクがあって おいしかったですー

地元の方、観光客の方で とても混んでいました

20140806114543892.jpg


途中で ここも有名な老舗のお団子の店に寄りました
新倉屋 にいくらや

他にも和菓子はありますが
串団子がおいしいです

このほかにもゴマや 餡もあります
おみやげに くるみ餅を買いました


20140806114544aaf.jpg



夕食は スープカレーのお店へ
心 こころ
台湾にもお店があるみたいです
以前 主人と行ったことがあり、おいしかったので
初めて食べるという息子を案内しました

息子はすっかりファンになったようで
辛さは1から100までありましたが
私は3
息子たちは5
100まで どのように調節するのでしょう???

孫は…ビミョーだったようです

201408061145466ae.jpg

ごちそうさまでした・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






コメント

非公開コメント

NoTitle

うんうん♪そうそう♪と見ていました。

スープカレーのお店は初めて聞きました。

雨の日ですがお元気でね。

テレサさま

こんばんは^ ^

お嫁さんが南樽市場の買い物を終えた頃、土砂降りの雨で
新倉屋でお団子を食べ終えたら止んでいました。
蒸し暑くて嫌ですね。

テレサさんにいただいた くるみもちがとてもおいしかったので
お茶受けに買いました。
孫と息子は「小樽の女」にしました^ ^

また 小樽に行きたいなぁ🚃🚃🚃


テレサさま

スープカレーのお店は 札幌です。
小樽もおいしいお店がありますか^ ^?