コースター🍹

クロスステッチのコースターを作りました

コースターは日本紐釦さんで 買ったもので
2・3年 仕舞ってありました(≧∇≦)

製図の目数が足りるか 、
縁がほどけてきたら。。と 思いましたが
生地が ビニール製で、図案もピッタリ収まりました(⌒▽⌒)

二つ作って カレンダーの作品にしたいと思います♪

8・5作目です(笑)


20140830161332483.jpg



20140830161333bc9.jpg




20140830161335e38.jpg


スーパーで
かぼちゃが一個まんまで 山積みされていました

普段からよく買うお野菜ですが
一個では なかなか手がでませんでした


20140830161336bed.jpg


せっかくだから 冷凍しようと茹でました

スープや サラダ、コロッケにお団子♪🎃🎃
シチューに グラタン♪🎃🎃

まだまだレシピが ありますね🎃🎃🎃🎃🎃

また 買ってこようかな😋

一個 税抜きで198円❗️です





201408301613389be.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

来年のカレンダーに間に合いそうですね。
美しいです。

かぼちゃ、ほくほくですね。
ひょっとして、瑞○○ですか?
先日テレビで紹介していました。
ちょっと、気になりました。おもしろそうで・・

テレサさま

おはようございます^ ^

毎日 いいお天気ですね☀️
今 北海道マラソン🏃🏃🏃中です
北海道大学の構内を走り抜けるとか。。🏃
今日は イベントに出かけ
写真を撮ってこようと思っています

かぼちゃは ノーブランドです
重さで選びました
あの後から
つまみ食いも含めて四分の一はいただきました

目標に猪突猛進するほうなので(笑)
カレンダーに向けて座りっぱなしです
ダメダメ(≧∇≦)動かなくちゃ…ですね

NoTitle

こんにちは♪

どんどん、刺繍が仕上がりますね♪
楽しんでいらっしゃる様子が伝わります。

北海道のかぼちゃ、美味しいですよね。
以前、かぼちゃとじゃがいもを箱で送ってもらっていた頃もありましたよ ^^
私も今日産直で、生産者の方から直接買って来ました。(1/4ですが…)
煮物や天ぷらなど定番の食べ方以外に
我が家の簡単レシピ
蒸して、生姜醤油で頂きます♪
シンプルで美味しいです(^ー^)ノ

今晩は何作ろうかな〜?

ふーた♪さま

こんばんは^ ^

テレビ番組で 農家さんのお母さんが
かぼちゃの切り方と 保存を教えてくれました。
安くて 美味しい時に 冷凍しておこうと
2個も買いました。
昔は おやつで食べたものですが、今は四分の一くらいしか
買わないですものね。

生姜醤油で…おいしそうですね。
今度 食べてみますね♪

クロスステッチ。。。はまってますよ💦
材料を箱に入れて テーブルの上に置き、座るとチクチクしています♪
次回のは 前から手掛けているものですが これが 強敵で❗️






NoTitle

 ニットmamaさん こんにちは~♪

 9月の始まりが雨模様でとても寒い一日です。。
 北海道はいかがですか?

 ニットmamaさんのクロスステッチ、とても素敵ですxxx
次々と素敵な図案が目白押しで本当にカレンダーを作るのがワクワク楽しみですね♪
どの柄をどの季節にって選ぶのってとても楽しい作業ですよね。
これからも楽しく拝見させてくださいね^^/

 かぼちゃもホクホクしてとても美味しそうですね。
 これからのお料理に活躍ですね♪

アップル☆さま

こんばんは^ ^

ここのところ いいお天気が続いています。
今日も自転車で美容室に行ってきましたが
とても気持ちがよかったです。

クロスステッチを見ていただいて 嬉しいです💖
先生に見ていただいているようで
緊張します💦
再来年用に間に合えば…

アップル☆もかぼちゃはお好きですか?
実家の両親も好きなので たくさんストックしました。お安くて栄養もあり いい食材ですね。
食欲の秋♪
地産地消♪でいただきます〜

NoTitle

こんにちは~。

素敵なクロスステッチ作品が、どんどん出来上がっていきますね~!すごいわ~。

南瓜、美味しそう~!
2個も買ったんですね~♪笑。


今日、クリスマスツリー届きました!
ありがとうございました。
とってもとっても嬉しいです♪
それと、ホットケーキミックスまで ありがとうございます。
bebe姫が 長女の出産でしばらくいるので
ホットケーキ作ってあげますね。
きっと喜びます♪

MERUMO☆さま

こんばんは^ ^

クロスステッチをみててありがとうございます。
A型の私に合っているのか
とても楽しいです。
カレンダー作りという目標に向かってがんばります💪
かぼちゃ。。いつもは必要な分だけ買うのですが…
実を言うと 今季 4個目なんです(笑
小豆かぼちゃや ニョッキにも
挑戦したいなぁ♪

パッチワークのツリー🎄
仲間に入れていただいてホントにありがとうございます。
ペーパーピーシングが若山先生の時と違い、糊もついていて…
どうでしょうか(≧∇≦)