大雨☔️

夜中の3時頃から 携帯電話にエリアメールが入り始め

朝方まで20件以上になりました

幸い私の住んでいる地域は 避難勧告がでなかったので

ニュースをみていました

(札幌市民78万人に避難勧告が出たそうです)



20140911163705e6c.jpg


夕方のニュースで「大雨特別警報はすべて解除」とでました
明日、明後日と まだ 雨が降る予報で
このあとも 気をつけなければならないようです

20140911163706282.jpg


実家の両親が心配でしたが
そちらも避難勧告が出なかったので ホッとしました

皆さんから ご心配のメールをいただきました
先月同じような大雨で怖い思いをされた方からも…
ご主人を亡くされた方からも お電話が…

温かいお気持ちを ホントにありがとうございましたm(_ _)m

どうかこれ以上の被害がないように祈るばかりです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

ニットmamaさん〜*

ご無事で何よりでした。
この後の雨にもお気をつけてくださいね。

NoTitle

昨日は不安だったでしょうね。
 
こちらは雨がなかったので局地的なんですね。

雨毎に肌寒くなっていきますのでお身体大切にね。

ご無事でなにより。。。

全国で、大雨、この気象どうなってるんでしょう!?
怖いですね。。。
ニットmamaさんも、ご実家も被害がなくて、ほんとうによかったです。
くれぐれも、気をつけてくださいね。

ふーた♪さま

おはようございます^ ^

今朝は 曇っていますが 穏やかな朝でした。
昨晩の寝不足が祟ったのか、グッスリ!でした💤
ニュースで 被害状況を知り
自然の猛威に、なす術がないですね。
普段から 災害時の対応を身につけて置かねば…と
痛感したことがあったので アンテナを張っておきたいです。
気をつけましょうね。。。

テレサさま

おはようございます^ ^

局地的だったんですね。
私のところも 、ニュースをみて災害を 知ったくらいでした。
早く過ぎ去って 秋晴れの北海道を楽しみたいですね。
今 チャン オクチョン見終わりました。
ジャイアントに引き続き、朝は仕事になりません(≧∇≦)

MERUMO星さま

おはようございます^ ^

ニュースを見ていたら
大阪方面や 東京方面も 大雨だったのですね。
大阪に住んでいらっしゃるhさんからも
ご心配のメールをいただきました。
返信で《 ご帰宅時にお気をつけて》📩と打ちましたが
大雨。。。どうなっているのでしょうね。

人の力ではどうしょうもない程の被害が出てますが
人の力で 立ち直っていくんですね。
前向きに頑張らなくちゃ!

いつも気にかけていただき ホントにホントに
ありがとうございます(^-^)