お出かけ3 祇園

主人と新幹線で 京都に行ってきました🚅
名古屋からだと 30分ちょっとだと思いました

一眠りも出来ない近さです♪

今回はバスで回ったので
四条河原町、銀閣寺方面、あとは京都駅や伊勢丹に行ってきました

美味しいものを たくさんいただきましたよ😋

今回の1番の目的は 夜の祇園の街。。。

外国からの観光客がいっぱいでした

小路に入ったところの一軒に入りました

201410161642233c3.jpg


雰囲気のある奥の方の間


20141016164225298.jpg


とっても綺麗なママさん

ママさんの後ろに見える板の間で
舞妓さんを呼んで躍っていただけるそうですが…
もし他のお金持ちのお客様に呼んでいただけたら、
ラッキー!!という日もあるようです

2014101616422605a.jpg


201410161642280c5.jpg

初めてだったので
ジィーっと観察してしまいました
帰りに一緒に写真も撮ってもらい、
祇園言葉がとっても耳にここちよく …
夢のような時間を過ごしてきました



コメント

非公開コメント

NoTitle

綺麗なママさんですね。

今度会った時、もっと話を聞きたいわ。

テレサさま

こんにちは(^-^)

女優さんだと 誰に似ているかなぁ。。
背が高くて 篠原涼子さん風かなぁ^ ^
所作が綺麗なんですぅ。

京都は何度行ってもいいですね🎶

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

こんばんは^ ^

今 気がつきました💦
お返事が遅くなってごめんなさいねm(_ _)m
思い出してくれてありがとうございます(笑)

9月にそちらに行きました。
ご連絡しようか…と 思いましたが
時間がなくできませんでした。
次回は必ず 連絡しますね(^-^)