今頃になってしまいました💦

すぐに書かなければならないのに
今頃になってしまいました💦

9月のお話です
ふーた♪さんのお友達をご紹介いただき
四人で一緒にランチをしたり 雑貨店や お花屋さん巡りをしました

その時に手作りのメガネケースをいただきました
カルトナージュという手法なんでしょうか^ ^?
とてもシックで ステキです
お手紙まで🎶
Kさま ありがとうございました
早速 老眼鏡入れに使わせていただきます


20141106103650638.jpg

ふーた♪さんには きれいな刺繍が施されたハンカチ、
軽井沢に行かれた時のおみやげだそうです

私の好きなマニーと美術館に行かれた時の絵葉書も\(^o^)/

いつも 私の好きなものを知っていただき
心がこもっていてうれしいです

ごめんなさいm(_ _)m。。。
kazuさんにも おいしいものをいただいたのに
お腹の中に入ってしまい 写真がありません
主人共々 ごちそうさまでした(((o(*゚▽゚*)o)))
ホントに失礼しました(≧∇≦)


20141106103652ab8.jpg


娘の沖縄旅行の時のお土産です
私の欲しかった ルクルーゼの食器洗い洗剤入れも一緒に送ってくれました

今日から使い始めました

最近 娘の台所に食洗機が付きました
やはり 仕事をしていると必需品なのでしょうね

201411061037594db.jpg

必需品と言えば
糸通しに便利なこの 道具。。。
片付けていて発見!

みんな柄が違っていました
アンティークっぽい感じで
地味な扱いですが 私には 必需品です💦





201411061036533f7.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
時が経つのは早いですね。
あの時、「暑い暑い」って言ってたのに、もう秋から冬へと向かってますものね。

軽井沢のレース屋さんでは、いろんなもの目に止まったのですが、実用的なハンカチに♪
アイロンのかかった真っ白なハンカチは気持ちがいいですね^^

糸通し、私まだ使ったことないんです。
刺繍の時、便利そうですね♪




ふーた♪さま

こんばんは^ ^

いつも いつも 気に留めていただいてありがとね。
よそいき用として 大事にさせていただきます。
女子力が上がりますね(笑)

糸通しを使ったことがない…
羨ましいです。
毛糸に使ったり、 短くなった糸を通すのにetc..
重宝しています。

明日は最高でも5度位までしか上がらないようで、
雪も、もしかしたら降るかもしれません。
今月末には 楽しみにしていた
『ミュンヘンクリスマス市』
が12月24日まで開かれますよ。


ふーた♪さま

肝心なことを書き忘れました。

遅くなってホントにごめんなさいね。
UPしていたつもりでした。

NoTitle

お洒落なメガネケースですね。

私もmamaからのアロハのメガネケース
気に入ってPCのそばに置いています。

針の糸通し・・老眼鏡を掛けても悪戦苦闘です。
なるはど・・と・・参考になりました。

テレサさま

こんばんは^ ^

メガネケース、実物はもっと素敵です。
センスが良くて お上品な方からいただきました。
色んな手芸があるのですね。

テレサさんも糸通しを使ったことがありませんか^ ^?
とっても便利ですよ。
壊れやすいので たくさん持っていました。
何気なくみたら みんな違っていたので
御披露しましたよ(笑)

今週は寒くなりそうですね。