チェックが好き(^-^)

穏やかなお天気で
ストーブも要らず、暖かです

同じ道内でも 隣の市は大雪なのに
こちらは 降る、降ると予報が出てますが
うれしい ハズレで 全然雪がありません

大通り公園では
ミュンヘンクリスマス市が開かれているそうで
すぐに行こうと思っていましたが
忘れてしまうほどです

🎄 🎄 🎄 🎄 🎄


来年のスケジュール帳です

何十年前のものかわからないほど古いもので
中は スケジュール帳になっていないので
マスと 日付を書きました

100勻で 売っていますが
ひと手間かけたこのノートを使ってみます

私。。。
チェック柄が好きなんです

子供にもほとんどチェックを着せ
息子に 「格子はやめてくれ…」と言われたほどです(笑)




20141206104432bd3.jpg



大事にしまってあった茶器を使うことにしました
珍しい柄の 九谷焼で
チェック柄が気に入りました


2014120610443586a.jpg



第二弾のイチゴの季節になりましたね
クリスマス、お正月用なのでしょうか🍓

お歳暮に頂きました
実家の母にもおすそ分け(((o(*゚▽゚*)o)))

近ければ 孫にも食べさせたいです…



20141206104433f6e.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

ニットmamaさん

こんにちは♪
来年の予定も入ってくる季節ですね〜。
私は来年の手帳、チェック&ストライプでいただいたものにしようかなって思っています。

今朝は、住宅外回りの大掃除がありました。
みんなで(100人くらい?)でやるんですよ。

息子さんの格子はやめてくれ。
…が、可笑しかったです。
私もこどもには、かなりはっきり言われます ^^;

下にひいてあるクロスは、この間買われたものですか?

ふーた♪さま

こんにちは^ ^

クロス、そうですよ。
ちょっと小さかったのですが
重ねて使っています。

息子の言葉。。なぜ チェックじゃなく
格子と言ったのかが おもしろかったです。

家に飾っていた くまのぬいぐるみを数えて、
何か その時もおもしろい言い方をしました。
女の子も可愛いですが 男の子も また かわいいですね。

大掃除 お疲れ様でした。
気持ちのよい新年が迎えられますね。