黒豆♪

娘から
「黒豆♪炊いたよ」
息子のお嫁さんのお母様に教えていただいたレシピを参考に
作ったようです
ふっくら と おいしそうに炊けたね

ベビ介はお豆が大好きです

一緒に食卓に並べると 他のを食べないので
デザートのように出すようです

近くなら ご馳走になりたいなぁ〜



2015011918414926a.jpg


❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

札幌雪祭りの準備の様子がテレビから流れていました

温かいカップラーメンの差し入れがあったそうです

自衛隊の方が造られる大きな雪像は
どんな風になるのかな♪

20150119184148ad9.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつもありがとうございます♪~~

ニットmamaさん♪~~

こんばんは
二人のお孫ちゃん大きくなりましたね♪~~
うれしくなりましたv-346

雪遊びも楽しそう♪~~
凧揚げも風を感じて楽しそう~~

黒豆。。おいしそうですね
お豆が好きなんていい子ですね
ママのお料理が上手なんですね

大きくなるのがわかって
写真ってうれしいですね♪~~

雪まつりv-276
もう作り始めているのですね
今年はうかがえないけれど
いつか、きっと
お訪ねしたいですv-22
願えばかなうです

ステッチをちくちくしたり、
毎日を楽しんでいらっしゃいますね
また、素敵な作品v-353
ブログで楽しみにしています♪~~

どうぞ、お身体に気を付けて
今年もよろしくお願いいたします

またね・・・>(^0^)<””v-344

NoTitle

黒豆、おいしそうです。
ほっこりと ふくらんでいますね。

雪不足と言われる 雪まつりの年もありますが
今年は、大丈夫ですね。
数年前に、雪まつり会場でフラダンスをやっていると
聞いて、出かけた記憶がありますが
寒がりの私には、ちょっと・厳しいですね。

to-はあとさま

こんにちは^ ^

今日は 猛吹雪で 窓から見える景色は真っ白です!

ベビ介も3歳になり いろんなことができるようになり
送られてくる写真が楽しみです。
はあとさんのように 近くに住んでいるのなら
もっと 楽しいのでしょうけど…。

黒豆は 手作りすると おいしいですね。
とても おいしく炊けたそうです。
ベビ介は スプーンより お箸の方が上手に使えたので
お豆も楽しそうに食べています。

雪まつり♪ ご主人様が 観たいとおっしゃっていましたね。
今年で66回目になるそうですよ。

是非 ご旅行の計画に入れてくださいね。

テレサさま

雪まつりで フラダンス♪
観てみたいですが
出演される方は 寒すぎますね。

今日は また 猛吹雪ですが
そちらはどうですか?
気をつけてお出かけしてくださいね。