イチゴ🍓🍓🍓


今朝は 雷の音で 目が覚めました⚡️

久しぶりの事で 何の音。。。と起きてしまいました
春の嵐 なのでしょうか
一日中雨が降るようです☔️

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓


昨日 こんなにおいしそうなイチゴ様(笑)をいただきました
ピカピカ✨
傷みやすいので スミマセン💦
パクパクいただきました

20150403121326af7.jpg

こんなに素敵な箱に入っていました

20150403121324b2d.jpg


私が子供の頃は
イチゴは夏に食べる果物だと思っていました
洗うと 水が赤くなり 熟すのも早かったです

私の誕生日が 7月で
たくさんのイチゴで お祝いしてくれたことを思い出します



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

ニットmamaさん〜*

こんにちは♪
名古屋の桜は、今日の雨で散ってしまいそうです(涙)
とっても大きな赤いイチゴですねぇ〜。
甘くて美味しそう♪

私も子どもの時は、5月がイチゴの季節でした。
風邪を引いて熱があり、食欲がないとき
「イチゴなら食べられる」って ^^
長女で普段甘えられなかったから、
この時とばかりに母に甘えていたように思い出します(笑)

北海道の桜は、四月の終わりくらいでしょうか?
待ち遠しいですねぇ〜。

ふーた♪さま

こんばんは^ ^

イチゴ🍓(ふふっ^ ^)
おいしかったですよ。
千疋屋さんにも売っているようですよ。

ちょうど 息子一家が 来ていたので
一個づつですが ごちそうすることができました。

ふーた♪さんにも イチゴの思い出がおありだったのですね。
今はハウス育ちのイチゴが主流ですものね。
私たちは路地物というのをいただいていたんですね。
小さかったけど 甘かったですね。

NoTitle

ニットmamaさん♪~~

こんばんは

お孫ちゃん、年少さん進級おめでとうございます♪~~v-22
後姿も凛々しく、大きくなりましたね
ますます大きくなるのが楽しみですねv-345

大きなきれいな赤いいちごe-266
おいしそう~~♪~~
私も子供のころ
母が小さな小さないちご
一番安いいちご
それぞれのお皿に4~5粒
でも、春の香りをたのしんだこと思い出しました
女手一つで妹と私を育てた母の
季節の大奮発!!
おもいだしました

お嬢様の桜e-235
きれいですね~~♪~
北海道はこれからですね
楽しみですね♪~~
来年名古屋の桜を楽しみに行くとき
私も日帰り出会いに行けたらいいなぁと
思ってます
願えばかなうですねe-51
お身体に気を付けて、
またね・・・>(^0^)<””♪e-328

to-はあとさま

こんばんは^ ^

それぞれの思い出を聞かせていただいてうれしいです。
イチゴが嫌い!という方って あまり聞いたことがありませんね。
ケーキもイチゴショート🍰が定番でありますね。
私はイチゴ大福は ちょっと苦手です。

来年の桜🌸見物。。
実現するといいですね。
是非 お会いしたいです~🎶
早めに私も計画立てますね。
今から 楽しみです〜🎶

ベビ介のお祝いの言葉もありがとうございます。
今でも 作っていただいた パッチワークのキルトを使っていますよ。
お風呂上がりの定位置です♨️

今年は娘たちも 穴場に桜並木を知ったそうで
たくさん 写真が送られてきました。

やっぱり 桜はいいですね〜