小樽に行ってきました🚃


ちょっとした 用事があり 小樽に行ってきました

用事は午後からだったので
テレサさんにランチのお誘いの電話をかけましたら
快くお付き合いしていただけました💕

ランチまで時間があったので
近くを散策しました

海猫屋。。。
入ったことがありませんが 昔からあり
知る人ぞ知る お店
レストランです🍴

201504172008376c5.jpg


左端の建物は
以前 to-はあとさんと伺った雑貨店
今日も 素敵な雑貨がありましたよ


20150417200835201.jpg

飴屋製菓店の前で 飴が。。。
テレサさんと
「のどかだね〜〜」

店員さんもいなくて
おいしそうな名前の飴の袋が 風にそよいでいました





20150417200834cff.jpg



運河に 観光船(ボート?)が 走っていました

20150417200832696.jpg


ランチをしたお店

ル・キャトリエム運河通り店
店内は 大人な雰囲気で ステキな空間が広がっていました

(私の大好きなトイレもgoodでした笑)

すぐに 満席になりました

BGMは フランス語で
何を言っているかは 全くわかりませんが
抑揚のないニュースを読んでいる様な感じでした



20150417200831d74.jpg


一階はケーキ屋さんで ウェディングケーキの見本などが
飾ってありました




20150417201137ea0.jpg




2015041720113644b.jpg


前菜はお野菜の盛り合わせ

またまた エビの何とかリゾットの写真を撮り忘れてしまいました

20150417201134317.jpg

メインの十勝牛♪

おいしかった〜〜


20150417201133839.jpg

デザートはクルミのケーキをお願いしました

紅茶のカップ
熱いものを入れても持てるものでした
ボダムのでしょうか^ ^?



20150417201132239.jpg


今回のお店はテレサさんセレクトで
ごちそうになってしまいました

おいしかった〜〜♪

ありがとうございました(^O^)/


その後 用事も無事終わり
楽しい1日でした

暖かくなったら 観光しに行きましょうね(^_^)


コメント

非公開コメント

NoTitle

上手く撮っていただいて、楽しかった思いが
よみがえってきました。

また「小樽再発見」をしましょうね。

テレサさま

おはようございます^ ^

ごちそうさまでした(^^)
おいしかったですね。

おしゃべり♪ホントに楽しかった〜🎶
ただ うんうんって聞いてくれて
私の言ってる事を 否定せず…
そして一言 前向きな姿勢を示してくれる…
テレサさんとのお話が大好きです💖

来週も また よろしくお願いしますね🎶
いつも コメントをありがとうございます(^O^)/