スキフェスvol.5

初夏のような気温の札幌です


さっぽろ スペシャル スキル フェスティバル
略して スキフェス!に 行ってきました

誘ってくれたお友達は 高校からのお付き合いです
インテリアもファッションも 見習うことが多く
私にとっては姉のような存在です
(同級生です 笑)

札幌の地下鉄は
南北線 東西線 東豊線があり
初めて 東豊線に乗りました🚇

近くの駅まで車で迎えにきてくれて
ブランチしました🍴

札幌 珈琲館。。。
私たちは大きな窓の席に座り
外を見ながらおしゃべりしました

2015042917085199b.jpg

サンドイッチと ワッフルを 半分こしていただきました


2015042917084965d.jpg


201504291708453a6.jpg


友達は このカトラリーのセットの仕方に関心があり♪

201504291708482ba.jpg

私は ジノリの食器に関心がありました
珈琲店の コーヒーなので とっても とってもおいしかったです
もちろん カップもジノリでした


20150429170846d98.jpg

会場の
入場料は無料でした

20150429172119de7.jpg

手作り、雑貨大好きの方達で
大盛況でした



201504291721204df.jpg

お互いに好きなお店を見ようと
分かれました
でも 好きが一緒なので 所々でバッタリ!
何買ったの~^ ^?
いいものと出会ったね!

また 別々に♪



201504291721230fe.jpg

私の出会ったもの*\(^o^)/*

娘がかわいいピンクッションが欲しい。。。
作家さんがいらっしゃいましたので お話を伺いました

細かいリネンに 北欧風の柄
見えなくなる部分まで刺してあり ステキです

ずっと探していた アンティークのアルファベットテープ!
やっと 買えました(うれしい💕)


2015042917211776d.jpg

大好きなマニーのホーローがポツンとありました
直径23センチ位なので
何に使おう??と お友達と相談し
でも 好きだから 買っちゃいました

キッチンで ボールとして使います
サラダボールにしてもいいかも^ ^

20150429172116b95.jpg



コメント

非公開コメント

NoTitle

ニットmamaさん こんばんは~♪

 もう初夏のような気候になってどこへお出かけしても気持ちがいいですね^^
素敵なところへ気の合うお友達といいものを探しに行かれて、楽しい一日でしたね。
 こういうイベントは行くといつまでも時間を忘れてしまいますよね。
そして・・・可愛いピンクッション、お嬢さんとても喜ばれると思います♪
 イニシャルテープも可愛いホーローもこれからtどういう風に使おうか楽しみですね。
私は、今年のホビーショーへ行かれなく残念でした。。

アップル☆さま

こんにちわ^ ^

今日も初夏の陽気です♪
ウキウキで この日を待っていました。
コートも要らず アチコチ見て歩きました。
お友達も 照明器具や アンティークのカゴ、
こういうのが欲しかったという木工の棚も買いました。
ピンクッションは とても 私には刺せない作品でした。
若い方達のセンスに刺激されてきました。
実店舗もあるお店もあったので
お気に入りのお店に 行ってみたいと思いました。
来月は 入場料がかかるイベントに行ってきます。
キャシー中島さんもいらっしゃり
百恵さんの作品がみられたら…と期待してますが。。。
東京のホビーショーとは規模が違うと思いますが
地下鉄直結らしいので 行ってきますね。
お近くなら ご一緒したいですね*\(^o^)/*