季節の味


季節の味を 楽しみたくて
スーパーで 蕗を買いました

昔は 家の周りにあり
買ったことがありませんでした

京蕗なんかもあったんですよ

ちょっと高かったなぁ〜(≧∇≦)

茹でて 皮をむいて 冷蔵庫へ。。。
R姫が来るので
油炒めや お味噌汁にしてあげましょう♪



201505021625447b0.jpg



20150502162543a0f.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

山菜の季節になりましたね。

市場の大安売りの日に、野菜の高騰に
ビックリしましたよ。

白菜が千円!・・大根400円!・・
白菜はセロハンラップに包まれて
壇上に飾ってありました。
まるで王冠みたいでしたv-20

テレサさま

こんばんは^ ^
王冠ね!
想像が付きますよ。
お鍋の季節が終わってよかったです笑

蕗も300円ちょっとしましたよ。
早く自家製のが 育つといいですね。

NoTitle

ニットmamaさん〜*

山菜の季節ですね。
私も筍を茹でて、たらの芽も買ってきて
天ぷらにして頂きました♫
春の香りですね。

充実したGW、後半もRちゃんと楽しくお過ごしくださいね〜♪

ふーた♪さま

今日は^ ^

蕗の油炒め。。。R姫は速攻、
もう一人のおばあちゃんと味が違う。。
蕗の味がしないと言ってました
やはり 採りたてとスーパーのは
味が違うのですね😹
今年の筍、チョットお高いなぁと思っているうちに
見かけなくなりました。
旬の筍は 美味しいですよね。
一本の部位を楽しめますね。