行事🎶


この一ヶ月 ずっと 忙しくしていました

そんな中 孫たちの行事のことを書きたいと思います

息子の娘 R姫の運動会に今年も行ってきました

今年は 主人と車で行くことができました

途中 長いトンネルの中で
大きなトラックにあおられて(気のせいかも。。ですが)
怖い思いをしました

最近 痛ましい大きな事故があったので
安全運転に気をつけなければならないですね

駒ケ岳がよく見えました🗻
平成12年に 小噴火があった 活火山だそうです


ドライブを楽しみながらの 4時間🚙。。。
周りに迷惑をかけないように のんびりと走りました


20150610160222dec.jpg


R姫と息子、ミニトマトや イチゴを育てていました
ちょうど 食べ頃のイチゴを収穫しました

20150610160219cd4.jpg


夜は 豪華に お刺身をとってくれました🐟🐟🐟🐟🐟
ここのは10年くらい前にも いただいたことがあり
「夜は お刺身をとったよ」と 息子♪
主人は「ラーメンがいいなぁ」
私「せっかくの気持ちを受けましょう」

お嫁さんが 手巻き寿司の用意をしてくれました
採れたてのアスパラのサラダ、湯葉入りのお吸い物も…

おいしいおもてなしをしてくれました

私は お刺身をたくさん食べたかったので
好きなものをのせた 生ちらしにしてみました



20150610160221d9e.jpg

一泊して 次の日は運動会🏃
徒競走(立派な3等!)
綱引き、YOSAKOIソーランと
午後からもがんばりました
今回 R姫に頼まれて おにぎらずを作りました
cookPadで 勉強🍙、結構美味しくできました




帰りは 羊蹄山が見えました
蝦夷富士とも言われてます


201506101602176f8.jpg



ベビ介 の行事。。
3歳の 記念写真を 撮ってきました
プロのカメラマンさんが撮ってくださる カワイイ写真🎥
それぞれのスタジオに合わせて衣装も替えます

娘は ベビ介が 楽しんでくれるうちは
毎年撮りたいようです

明るく健康に育っていてくれるだけで
ばぁちゃんは涙、涙。。。



2015061016022490d.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
忙しいって、いいことですね😊
私もおかげさまで忙しくしていますが、元気です♪

運動会には、ご家族勢ぞろいだったんですね♪
Rちゃんも嬉しかったことでしょう。

あのちいさな天使の坊やが、こんなに利発そうな男の子になって、ほんとに年月が経つのは早いですね。

ニットmamaさん、お幸せね\(^o^)/

ふーた♪さま

おはようございます^ ^

孫の運動会🏃
陽射しの中の応援で日焼けしてしまいました(≧∇≦)
札幌から四時間以上かかるのですが
今年はじぃちゃんも見ることができて
孫もうれしそうでしたよ。
ベビ介も3歳半になりました♪
同じカメラマンさんにお願いしたそうで
元気な様子が、たくさんの写真に仕上がっていました。
娘も何かしらの想いがあったのか 涙したそうです。
ふーた♪家にも 近い将来、賑やかな幸せな時間が
待ってますね〜〜🎶🎶
見ていただいてありがとうございます(^ー^)ノ

NoTitle

ニットmamaさん こんにちは~♪

 ニットmamaさんもお忙しくしていらっしゃるのですね。
でも、その中でもお孫さんの成長を見られると力が出て頑張れるのでしょうね。
 とてもうらやましい私です。。
ブログを見させていただいて、どんどん成長されるお二人のお孫さんは本当にかわいいですね^^

 行ったり来たりされる中、どうぞお体気を付けてお過ごしください。

アップル☆さま

こんばんは^ ^

運動会と記念撮影は
毎年の行事になりました。
小学生の孫はあと2回 、運動会を見れます🎶
そのあとは ベビ介の番になりますが
東京の運動会🏃はどんな風なんでしょうね。

あっちへ こっちへで
朝、アレっと目覚める時があります。
先月から いろいろやらなければならないことが多く
ちょっと忙しかったです。

温かいコメントをありがとうございました。