東華菜館


伏見稲荷参拝のあと
ホテルを早めにチェックインをして
一休み zzzz

夜の京都散策に出かけました
(食事にですけどね…)

ホテルから地下鉄で 四条河原町へ♪

ふーた♪さんに教えていただいた
イノブン に 行ってきました

オシャレな雑貨がたくさんありました

娘が
「かわいいハサミが欲しい」
と言っていたのを思い出しハサミとケースを買いました

2015070213361270b.jpg



夕食は 北京料理を♪
鴨川沿いにある

東華菜館

テレビで見たことがあり 是非 行きたかったところです


201507012039229f7.jpg

動いているエレベーターでは 日本最古だそうです
このエレベーターに乗りたい為に 食べに来る方も多いそうです

ドアは蛇腹式で二重になっていて 手動の為、係員がいます




20150701203923fac.jpg

レバーで操作するようです

2015070120392539c.jpg

京都南座が見える席でした
雨だったので 川床席は使えませんでした

201507012039288fd.jpg

お料理は取り分けるものだったので
撮り忘れが多かった。。💦
前菜
20150701203927937.jpg

北京ダック

201507012042053d5.jpg


帰りは 雨が降っていたので
タクシーでホテルに戻りました


明日は 素敵な場所で お茶して
お昼は あれを食べて
あの アンティークショップに寄って🎶






コメント

非公開コメント

NoTitle

ニットmamaさん〜*

素敵な場所でのディナーだったんですね。
あれ?
あの?
どこでしょう^m^
楽しみにしています♪

イノブンさんも行かれたのですね♪
娘達もハマった場所でした(≧∇≦)

ふーた♪さま

こんばんは^ ^

この建物に入れて よかったです。
雨が降っていなければ 鴨川に設えられた川床で
お料理をいただけたのに 残念でした。

イノブンさん。。
今 流行っているものがセレクトされていて
欲しい物がたくさんありました。

イノブンさんの前に いつもネットで見ていた実店舗があり
主人はそこの店員さんと話し込んでいましたし、四条河原町散策が楽しいです。
教えて頂いてありがとうございます♪