チュニック

先日 放送された
【すてきにハンドメイド】を見ました

奈良にある 阪西 紀子さんのアトリエで
洋裁教室をされていることは知っていました
今回の放送で 様子も紹介され 実際にチョニックも作りました

次の日 早速 本を買いました


2015081409374689c.jpg




20150814093744137.jpg


透け感のある手持ちの生地で 試作品のつもりで作りました
1日で完成すると 先生がおっしゃっていた通り サクサク進み
できました‼️
久しぶりの手作り❗️
ファスナーや ボタンを付けないので
ちょっとたっぷり目です

痩せた方、ポッチャリさん
それなりのシルエットになりますね🎶

20150814093749704.jpg


以前 伺ったオープンガーデンで 催されていたお教室♪
プラ版のブローチを作りました

とても 涼しげに出来上がりました


2015081409374715c.jpg

同じ本に紹介されていたチュニックも素敵ですね〜
秋に向かって🎶


20150814093743334.jpg

コメント

非公開コメント

NoTitle

素敵なチェニックですね。
ブローチがきいいますよ。

器用なmamaに憧れますよ。

我が家は今大忙しです。
歳とともに体力が・・・・・

NoTitle

イブくん達 いらしたのですね🎶

チュニック、見ていただいてありがとうございます。


父の退院 伸びました…

NoTitle

ニットmamaさん〜*

私、この方のブログをずっと見ていました♪
一日でできる縫い方
緑溢れるお庭
素敵なアトリエ
とっても興味があって。

ニットmamaさんは、とっても上手に素敵なブラウスに仕立てられましたね。
この間のブローチも可愛く、似合います^^

ふーた♪さま

おはようございます^ ^

ご存じでしたか(((o(*゚▽゚*)o)))
憧れですよね〜〜
久しぶりのミシンでしたが
着られるものが出来て良かったです(笑)

父の退院のお話しましたが
延期になりましたm(_ _)m
心配です…