みんなの願い



MERUMO☆さんから
残暑お見舞いの絵葉書をいただきました

内田 新哉さんの絵で
「洗たくびより」と ありました

中央のカゴには りんごと
ラッピングのリボンが風に揺れています
フランスの田舎の風景のように感じます

私は 抽象的な絵よりも
細々と書き込んである絵がすきです








20150819082553a0f.jpg


最近 飾ったコーナーに 仲間入り🎶

いつも 温かい言葉をいただき
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


20150819082552b34.jpg


娘一家から 父に
お見舞いが送られてきました

ベビ介から 励ましのカードが。。
父の雰囲気がよく出ている絵です
裏には父が ベビ介を抱き上げ
満面の笑みの写真が貼ってありました

去年のゴールデンウィークに撮った家族写真も大きく伸ばし
額に入れてくれました
父はベットの上で
ジーっと見て ニッコリ笑顔でした


20150819082549d3f.jpg



「じいちゃんに食べてもらって💕」
ゼリーの入れ物が とても 可愛らしかったのでもらいました
ガラス製で 使い勝手が良さそうです

父が 「ばぁちゃんにも」と 気遣い
母にも 持って行きました


20150819082550a25.jpg


先日 お見舞いに来てくれた R姫が 千羽鶴を折って来てくれました
絵が上手で 特徴もよく とらえてます

201508201943313ef.jpg

みんなの願いが 叶うと良いなぁ

コメント

非公開コメント

NoTitle

ニットmamaさん こんばんは♪


 お父様のご具合、とても心配ですね。。
でも、皆さまの温かい気持ちが伝わって良くなられることを、遠くから祈っております。
私も、同じ経験をしてきておりますからよくわかります。
お孫さんの心のこもったおじいちゃまの絵や、千羽鶴を見まして涙が出ました。。
早く良くなられますように。。。

そんなときのMERUMO☆さんのサマーカードは元気をもらえましたね^^
やさしい繊細なタッチの水彩画で心が癒されますね♪
私には、スイスのマッターホルンの景色でしたよ^^*

アップル☆さま

おはようございます^ ^

今日の札幌 とても晴れ渡った空で
久しぶりの爽やかさです。

サマーカード♪。。また一つ 良い言葉を教えていただきました(^-^)
MERUMO☆さんの 温かなお気持ちが嬉しいですね。
今年は お三人に それぞれのお好きな画家の方の作品を送っていただき
大切に保存します。

父のご心配 痛み入ります…
今日で88.5歳です。
平均寿命を超え 益々元気でしたが
やはり 病気になると 確実に 高齢者だったのです。
元気な頃は 父の頭を撫でるなんて した事が
ありませんが 今は 毎日 赤ちゃんのように撫でてきます。

1日1日 回復を願っています。。。

皆さんのブログに伺って 元気をいただき
私も 気分転換に 書かせていただいてます。

千代さんのブログのコメントを読んで
心にしみる言葉に励まされた今朝でした。。。