洋裁✂︎

洋裁の本を買いました

阪西 紀子さん(ミモザガーデン)の作品がたくさん載っています



20150825104549383.jpg

前回 着られるものができたので(笑)
今回は 大事にしていた
リバテイの生地で作りました
素材はコーデュロイです
上下を違って裁たないように 気をつけました

前回と形は同じに見えますが
幅が狭く 丈も短いです

中に着る物をユニクロで 買ってこようかな^ ^


20150825104548251.jpg

to-はあとさんに いただいた ペンダントを飾ってみました
このペンダント(((o(*゚▽゚*)o)))
先日も 褒められました
「手作りなんですよ
中に アンティークレースとアナベルのドライも入っています」と説明、
嬉しかったです



201508251045467b2.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

ニットmamaさん こんにちは♪

 素敵な手作り、いいですね~
パッと作れちゃうニットmamaさん憧れです♪
この間のチュニックも今度のリバティ柄も素敵^^
コーデュロイの生地はこれから活躍しそうですね。
to-はあとさんのペンダントもお似合いです♡

 この坂西さんは私も2年前の主婦と生活社から出た「minori」と言う雑誌を見てからいいな~と、思っていたのですよ。
奈良県で素敵な緑のなかでのソーイング教室は行って見たいですね^^
ご主人はカフェをなさってご夫婦で素敵ですね♪

アップル☆さま

こんばんは^ ^

見ていただいてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
アイロンがまだでした💦

はぁとさんのペンダントは長さも調節できて
とてもステキです。
人目を惹きますね。

『すてきにハンドメイド』の放送の中で
阪西さんの アトリエやお庭が紹介されていました。
カフェもされていらっしゃるんですね。

本には他にも 作ってみたい作品がたくさんありました。
生地の断捨離をしているので
普段着を楽しみたいと思っています。




素敵!!

ニットmama さん~~♪~~

こんばんはv-484

リバティのコーデュロイあるんですね♪~~
パッチする私には、リバティの布は憧れです
縫いやすくて・・・♪~~

素敵な洋服が次々出来上がって
うれしいですね
布の断捨離…大賛成(^^♪~~

そして、
私のつたないペンダントを
合わせてくださりありがとうございます
フランスのレースもピンクの光沢の糸も
小さくなっても素敵ですね
紫陽花もいい色になりましたね
大事にしていただき
ありがとうございますv-398

次回作が楽しみですv-22

今日は涼しくて過ごしやすい一日でした
ニットmama さんも風邪に気を付けて
素敵な作品v-353造り楽しんでくださいね
またね・・・>(^0^)、<””v-344

toーはあとさんさま

こんにちは^ ^

ミシンをダァ〜とかけ 気分転換しています。
リバティの生地は温存してあったもので
古いです。
柔らかくて 色合いが深く
これからの時期 カーディガンなどを羽織ってみようかなと思っています。
端切れも捨てずに くるみボタンを作ってみたいです。

頂いたペンダントともとても 合いますね。
「いいですね〜」と言われたら
鼻高々で 「お友達の手作りなんですよ~」と答えてます。

いつも 温かいお気持ちをありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))