小樽ランチ


週末 主人と小樽に行って来ました

何度かブログに登場しているお店…
小樽に行ったら ランチはここ!と なってしまいます

コットンクロス♪
今年で26年目だそうです
私たちは 20年近く前から ごちそうになっていて
確か 息子の高校合格のお祝いをしたように記憶してます

その頃から ほとんど 料理の雰囲気が変わっていなくて
店主さん、奥様。。。無口なところも変わっていません(笑)

季節に合わせて 大作のパッチワークが飾ってあり
アンティークの品も チョコっと。。。♪



20150914170908aa6.jpg

今日のランチは ハンバーグのパイ包み
カレー味です
付け合わせのキッシュ、キュウリで巻いたポテトサラダは定番です

手打ちのパスタが添えられていました

温サラダ 、スープ、ライスかパン
コーヒーか紅茶も付いています

税込900円!
20年前でも 800円位だったので
消費税を考えると値上がりしていませんね


201509141709070ee.jpg

去年 toーはあとさんとご一緒した 雑貨店にも 寄りました

混んでいたので
ササッとしか見られませんでしたが
小樽に行ったら必ず覗きたいお店です

20150914170905416.jpg



2015091417131276d.jpg



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

こんばんは^ ^

今日もお忙しいのかなぁと思ってました🚗

お互い 通らなければならない路ですね。
がんばりましょうね。

お孫ちゃんとの楽しい様子ににっこり!!しました

ニットmama さん~~♪~~

こんばんは

お孫ちゃんとの楽しいお出かけの様子を
拝見しました
大きくなりましたね♪~~
かわいいですねv-345

小樽の懐かしいあのお店
看板の色素敵ですね♪~~
素敵な宝物は見つけられましたか?
小樽のおいしいご飯
また、お邪魔したときに
連れて行ってくださいね♪~~
お願いします
おいしそうです
でも主人はこの間に連れて行っていただいた
あのお店に行きたいといいそうです
今でもホタテ、お魚おいしかったと
話しています

そちらは寒くなりましたか?
横須賀も朝晩涼しくなりました
風邪ひかないで元気でいてね
またね・・・>(^0^)<””v-344

toーはあとさま

おはようございます^ ^

はあとさんとご一緒したお店❤️
雰囲気が素敵ですね。時々覗いています。
今回は 縁の感じられるお品と出会えませんでした。
はあとさんなら 見つけられるでしょうね🎶

コットンクロス。。は
是非お連れしたいです。
ご夫婦で あ・うんの呼吸で 美味しい料理を
作ってくださいます。

青塚食堂は いつも混んでいますが
女将さんが気のいい方で なんとかしてくださいます。
宿泊もできるので 是非!次回は 計画に入れてくださいね。
「なるとの鳥」も すっごく おいしいです。

雪まつり🎶お待ちしていますよ〜〜。