トキシラズ🐟


綺麗な夕景🌇


20160529104035e6b.jpg


この日 夕食の食材は 時鮭(トキシラズ)

五月から七月に北海道沖 他 で捕れる鮭のこと

鮭の旬の秋ではなく
春から秋なので時知らず と 好まれています

秋鮭と比べると 脂の量がおおくて とてもおいしい鮭だそうです

今年は 豊漁とニュースで聞いたので
早速 スーパーで買ってきました

軽く塩コショウして チーズをプラス
お醤油も チョロっと 足しました

フワッとして全然 臭いもなく とてもおいしかった〜😋


201605291040347f5.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今晩は。
トキシラズ、今日買おうか迷いイワシにしてきました😅
美味しそうに焼けてますね。私も買って見ればよかったです。
次に出会った時に買って見ますね。

綺麗な夕日ですね、名古屋は夕方から雨が降り出しました。

No title

kazuさん
こんばんは^ ^

小麦粉をまぶし ムニエル風にしましたが
フライにしても おいしいかもと思いました。
豊漁と言うことなので 是非 召し上がってみてくださいな。
イワシは何にされましたか^ ^?

カーテンを閉めるとき あまりにも真っ赤で
写してしまいました。
名古屋でも 部屋の奥まで西日が差し込み
美しいブルーモーメントが見れたことを思い出しました。


No title

ニットmamaさん〜*

こんばんは♪
美味しそうな献立ですね^^
私もトキシラズを見かけたら、頂いてみますね♪
北海道は、豊かな自然に恵まれて、生鮮食品がどれも美味しそう。
羨ましいです〜♡

素敵なバッグも仕上がり、運動会が楽しみですね。
ベビ介くんも可愛いリュックサック背負って、山登りしたり
暑くも寒くもなく、いい季節ですね(^-^)/

No title

ふーた♪さん

こんばんは^ ^

「 JR生鮮市場」というスーパーで買い物しています。
いかにも 活きがいいと言う感じでしょ(^_^)v
旬のものが揃っていますよ。
先日は別のスーパーですが…
鯛を一尾買い サービスでさばいてくださいました。
お造り♪次の日は あら汁と鯛めしで…
おいしかったです。

ベビ介、大きくなりましたよ^ ^