ピンクッション📍とYOSAKOI


雨の1日☔️


昨日まで YOSAKOIソーラン祭りがありました

今年の大賞は
愛知県犬山市から 参加された 笑゛じょう というチームでした
道外チームとしては 2チーム目の大賞だそうです


201606131630490a4.jpg


赤と黒の衣装で
踊りもキレッキレ!で 素晴らしかったですV(^_^)V



犬山まつりの山車でしょうか♪

コントの演出もあったり見応えがありました

20160613163051a28.jpg


私にとって 第二の故郷のような愛知県。。。

ホンワカ うれしくなりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*夕方のワイドショーの放送の中の写真です

✂︎ ✂︎ ✂︎ ✂︎ ✂︎


かわいいピンクッションを作りました

201606131547013e6.jpg


重みのあるのを作りたかったので
ケーキの型を使いました

パイ生地を焼くためのものでしょうか
台所の棚 奥からでてきたものです
20160613154704c7c.jpg




20160613154703437.jpg

コメント

非公開コメント

No title

ニットmamaさん〜*

おはようございます♪
職場の方が笑゛に入ってみえます。
名古屋で八月に行われる「どまつり」の時期は張り切っています。
なにか夢中になれるものがあるのは、いいですね♪

可愛いピンクッションができましたね☆
小さくて可愛いものは、作っていて、ワクワクしますね(≧∇≦)

No title

ふーた♪さん

おはようございます^ ^

えー!そうなんですか⁈
世の中 狭いですね(^ ^)
名古屋のお祭りで 見られるのですね♪
みなさん 笑顔が素敵で 一生懸命な踊りが伝わってきました。

ピンクッション、千代さんが色んな入れ物で作られているのを見て
作ってみました。
千代さんはとても綺麗に作られていますが
私はボロ隠しで レース何ぞを付けました。

ホントに手作りは楽しいです💕
それを 見ていただけるお友達のふーたさんに感謝です。
ありがとね(^ ^)