手打ち蕎麦


主人の友達の家におじゃましてきました

こんな街に住んでみたいなぁと思えるような場所でした

札幌育ちのお嬢さんが 沖縄に嫁がれ 今は ご夫婦だけで。。♪

主人の友達は

そば打ちが趣味♪との事で

帰りに 打ちたてのお蕎麦と 手作りのつゆまでいただきました

ご自分で書かれた説明書付きでした

20160711103137ba1.jpg

時間を計り 、冷たい水で 何度かさらし…

おいしそう‼️

買ってきた、イカとサツマイモ 空豆のてんぷらを主人と半分こして
いただきました

2016071110313886f.jpg

とっても おいしかったです
私は蕎麦湯がチョット苦手で いつもは飲みませんが
つゆを飲み干してしまうほど おいしかったです

そば打ちが趣味のご主人。。。
うらやましいです

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます♪
素敵な趣味ですね〜。
そして、美味しそうなお蕎麦!
説明付きなんて、お店屋さんのようです。

蕎麦打ちのできる旦那さま、羨ましいです♪

No title

ふーた♪さん

お天気が良くなかったので 美味しそうに写りませんでした。
二人で おいしい!おいしい!を連発していただきましたよ。
お店屋さんより おいしかったかも笑

ふーたさんのご主人なら されそうです。
帰りの車の中で 主人に 老後の楽しみで 習ったら。。と🎶

ご馳走ですね