母から



いただきました^_^

母が
リハビリを兼ねて作っている木目込みの手芸作品です


20161009193610550.jpg

大分前に作ったものなので
雰囲気を変えてみることにしました



2016100919440912b.jpg


刺繍糸入れにしました

201610091936138fb.jpg


実家を少しづつ 断捨離しています
と言っても
好き勝手に捨てる訳にはいけないので
許可を得ながら 少しづつ。。。

おろし金が2つあり
かわいい方を いただいてきました

陶器で できていて
大根おろしが 苦手(嫌い?)な私ですが
楽しく下ごしらえができそうです。。かな(≧∇≦)


20161009193615a79.jpg


断捨離。。。
なかなか難しいですね

先日は 息子が 実家の片付けに 来てくれました

母が 「いいよ しなくていいよ」という中
サクサク進み
帰るときは
「ありがとう」いただきました




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
北海道はとても寒そうですね😱こちらは良い天気になりましたが、
朝晩は寒くなりました。

お母様凄いですね。新聞を読んで、社説が好きなんて、うちの母に
見習わせたいです。
素敵な刺繍糸のケースがリメイクで良いです😄
断捨離しないとねぇと思ってますが、母は中々捨てられませんね。
もう引越しして、4年目になりますが、段ボールが積んであります😱

No title

ニットmamaさん こんにちは♪

 昨日はとても暑い一日でしたけれど、だんだん秋深くなって寒くなってまいりますね。。
お母様の木目込みの作品素敵です^^
色々なことをなさるのですね🎶
そして、ニットmamaさんのステッチ作品もとても可愛い~
中の糸の仕分けも良いですし、DMCの糸巻きがあるんですね!!

 家の中を色々整理していくって本当に大変です!
私も、実家をしているのですが何しろ物が多いのです!
頂いた陶器のおろし器、とても素敵~
これだったら、大根も生姜もするのが楽しくなりそうですね🎶

 気候の変化がありますので、お母様もニットmamaさんもお体大切になさってくださいね💛

No title

kazuさん

こんばんは^_^

更新をおサボりしてしまい ごめんなさいね。
コメントをいただき うれしいです。

今日も行ってきましたが
母がクイズをやった跡がありました。
身体が不自由なので
自由に出歩けないのがかわいそうですが
一生懸命生きていてくれるなぁ。。
と 愛おしいです(たまにはカチンときますが(≧∇≦)

kazuさんもお母様を大事にされて
尊敬しています。

お孫さんも大きくなりましたね、かわいい💕

No title

アップル☆さん

こんばんは^_^

今日は雪になるようでしたが ちょっとハズレましたが
うれしいハズレです。

母の木目込みは
病気になってから始め がんばっていましたが
最近は やっていません。
ほとんどの作品は差し上げて ないのですが
たくさん 壁に飾っています。
リメイクしたのは 内緒です 笑

おろし器は 台所の隅に 汚れてあったのですが
漂白したら 綺麗になり 使えるようになりました。
ちょっと珍しいですね。
母は「何でも どうぞ〜」なので
"これは廃棄しよう"と思うものも いただいて
家に帰って捨てています。

アップルさんも 一人娘さんなんですね^_^?
お母様の相談相手になって差し上げてくださいね。

コメントをいただき うれしかったです。

No title

mamaの手芸上手は、お母さん譲りなんですね。

断捨離・・・
新聞の広告に「人形供養」を申し受けてると出ていて
悩みましたが、お雛様をお願いしようかと考えています。
季節外れですが、昨日からお内裏様を窓辺に飾ってながめています。

う~ん・・断捨離は大変ですね。

No title

こんばんは^_^

えええっ!あの素敵なお雛様、供養されるのですか??

テレサさんのおうち、一軒家で飾る場所がおありだから
もう少し 手元に置かれたら どうですか〜^o^

ベビ子の初節句に お雛様をと考えていますが
娘からは
「小さくて高価なので お願いします」
と注文されています笑