母の日

今年の母の日のプレゼント🎁

娘一家からは
ボディクリームをいただきました

最近 チョット気になっていたもので
お風呂上がりに幸せな時間が できました


20170518180107bd2.jpg



201705181801062a3.jpg

息子一家からは
薄手のカーディガンをいただきました


とても小さくたためるので これからの季節に便利そうです

息子からのLINEで
「M? L?LL?」
Lサイズをいただきました 笑

毎年 いろいろ考えてくれて
ありがとね(╹◡╹)


20170518180102ce7.jpg

そして。。。
主人からは
お寿司🍣 でした

おいしかった(╹◡╹)


201705181801056f4.jpg



201705181801046c6.jpg

本日の主役

子供の日🎏

ベビ介が 『本日の主役』と書いたタスキをかけました

20170517230637956.jpg

焼肉パーティをしようと いうことになり
買い出しから 最後の洗い物や片ずけてまで
息子 お嫁さん お婿さんがやってくれました



2017051723063705b.jpg


買ってきたケーキは
モンシュシュのロールケーキです

鯉のぼりの形をしています



20170517230634ba0.jpg

おにぎりで出来ている
鯉のぼり🎏

娘作です(╹◡╹)

みんなでおいしくいただきました

201705181006125ce.jpg


白い恋人パーク


北海道の有名なお菓子
「白い恋人」のテーマパークに行って来ました

以前から 行ってみたかったのですが
この度、娘に誘われて行って来ました

入場券には
「白い恋人」が一個 付いていました🎶

予想外?に楽しかったです



お城の様な建物

ハートの中で写真が撮れました

20170511211519272.jpg


機械化された工場を 上から見学できます




20170511211516fdb.jpg


クッキーを作る 体験教室

20170511211516f6e.jpg

201705112115146bf.jpg

この日は ベビ介 も 床屋へ✂︎
車の形の椅子に座って DVDを見ながら🎶
カッコよくなりました(╹◡╹)


札幌ビール園


札幌ビール園で
おもいっきり‼️食べてきました


お寿司🍣
カニ🦀
お肉🥓
ビール🍺
デザート🍰
食べ放題コース🎶




201705091337028b8.jpg



2017050913370247c.jpg



20170509133702c74.jpg



余市蒸溜所 ニッカウヰスキー

朝ドラ「マッサン」で 有名になった
ニッカウヰスキーの余市蒸留所に行ってきました

20170403185101ba0.jpg

日本果汁で ニッカ なんですね

20170403185100a5a.jpg


蒸留所

20170403185758ad2.jpg

石炭による直火で 蒸留

20170403185756a0b.jpg

ウイスキーを熟成させる貯蔵庫

20170403185755eea.jpg






竹鶴の妻 リタが実際に着ていた服や、愛用品が展示されています

20170403185058f7a.jpg


20170403185543840.jpg


2017040318554555b.jpg









最後は 見学者にご馳走してくださる
試飲コーナー

炭酸で割ったり
もちろん ストレートでも🎶

私は お酒をいただけないので
アップルジュースを試飲しました 笑


20170403185759b21.jpg

先月中頃から 連休明けまで
娘と孫 ふたりが来ていました

五歳児のベビ介と
離乳食まっさかりのベビ子

写真が整理でき次第 ブログを書いていきますね(╹◡╹)